【マスターデュエル】パシフィスで行く!壮絶ランクマッチの旅【幻煌龍】

 

 

マスターデュエルが楽しいドダイトス井上です

 

シーズン1、2に引き続き、今シーズンも普段から使っている魔導獣エンディミオンでランクマッチに取り組もうと考えていたところで、ふと友人のブログが目に止まった

 

note.com

 

 

幻煌龍、通称「パシフィス

平成のエルドリッチみたいなデッキである

 

 

 

f:id:eisha12:20220314152514j:image

 

 

 

お前……やれるのか??

 

 

 

実際、やれるやれない以前にエルドリッチの方が遥かに強いのは明白であるが、それでもガブリアスよりフライゴンに惹かれてしまう人間なので取り敢えず生成

 

f:id:eisha12:20220313111246j:image

 

 

クッソ安い

なお、右も左も分からないので雰囲気だけで組んでいる

 

 

しかし、適当な構築とはいっても新しいデッキを組んだ時のあのワクワク感はいつもどおりだ

 

 

このデッキで今シーズンは戦う

期待と決意を胸にランクマッチへと繰り出した

 

 

 

 

 

第1章

遊戯王は始まる前が一番楽しい」

 

 

『うおおおおパシフィス最強!パシフィス最強!パシフィス最強!パシ

 

 

 

f:id:eisha12:20220312175730j:image

 

f:id:eisha12:20220310163213j:image

 

f:id:eisha12:20220312175653j:image

 

f:id:eisha12:20220313142123p:image

 

 

 

f:id:eisha12:20220310163531j:image

 

 

パシフィス、最弱

 

 

シンプルに伏せ割りがキツすぎる

 

コナミは俺がパシフィス使うのを考慮してカードを刷って欲しい

 

 

 

しかし、

 

パシフィスや永続罠が機能している状態であればそこそこのポテンシャルを感じる

 

少なくともデジタルバグとかトラミッドよりは強そう、知らんけど

 

 

 

 

 

第2章

「私と仕事どっちが大事なのとかいう女には神の宣告」

 

 

f:id:eisha12:20220312173944j:image

 

 

2、3試合に1回くらいの頻度でこのような憂き目に遭ってしまうので「神の宣告」を投入

 

これによってパシフィスや永続罠を全力で死守する

 

そもそも最初から入れとけよ』という話もあるかもしれないが、これほどまでに伏せ割りが飛んで来る想定はしていなかったのである

 

 

最強のカウンター罠を携え、出航

 

 

 

f:id:eisha12:20220313114253p:image

 

ピカチュウの 10万ボルト!

 

 

 

『ボタンを押せ!!!』

 

 

ヤバいわよ!!

(キュインキュインキュイーーーン!!!)

ヤバいですね☆

(筐体の上部からカスタムパック01が生えてくる)

 

 

『何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!』

 

 

 

f:id:eisha12:20220313114253p:image

 

 

f:id:eisha12:20220312172441p:image

 

 

f:id:eisha12:20220312172647p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eisha12:20220309235915j:image

 

 

 

 

勢いで3枚揃えてしまった

f:id:eisha12:20220314141918j:image

 

そのデッキでしか使わねぇだろみたいなURはあんまり作りたくないけど、神の宣告は普通の汎用カードなので特に後悔はしていない

 

 

 

f:id:eisha12:20220312211541j:image

 

後悔はしていない

 

 

 

 

 

第3章

「ランクマッチはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」

 

 

ゴールド帯とプラチナ帯で分布がかなり違うし、時間帯によっても当たるデッキは様々

 

構築の最適化を目指しながら黙々と対戦

 

 

 

f:id:eisha12:20220313074450p:image

クソゲーの押し付け合い

 

 

f:id:eisha12:20220313074743p:image

狂人vs狂人

 

 

f:id:eisha12:20220313091825p:image

遊戯王から逃げるな

 

 

f:id:eisha12:20220313074728p:image

f:id:eisha12:20220314134221j:image

海を破壊するために生まれて来たようなカード

これ使ってるやつ全員マグマ団

 

 

 

途中でプラチナ3からプラチナ5まで叩き落とされる災難にも見舞われたが

 

 

 

ついに

 

f:id:eisha12:20220312190448p:image

 

 

本当に、長かった

 

 

 

 

最終的なデッキリスト

f:id:eisha12:20220311210037j:image

 

原型は全く留めていないが図らずも綺麗なデッキになった気がする

マジPretender

 

 

ところでOfficial髭男dismと東京スカパラダイスオーケストラとAwesomeCityClubの口に出して言いたいバンド名ランキング3強感は異常

 

既に言いたくて仕方ない、Official髭男dism

 

 

 

このデッキの使い方

対戦を重ねることでプレイに自信が付いたので、そちらについても紹介しようと思う

興味のある人は是非参考にして欲しい

 

 

 

 

展開例

1.まず服を脱ぎます

f:id:eisha12:20220310191531j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.あなたの勝ちです

f:id:eisha12:20220310203600p:image

 

1枚初動なので安定感があります

 

 

 

 

 

最終章

「終わりよければ全てよし」

 

 

パシフィスで完走した感想としては、それなりに苦行だった

 

羽根帚やライトニングストーム等が直撃するのもそうだが、ライフカットがクッソ遅いせいでとにかく一戦が長い

 

良くも悪くもバニラを出して殴るだけなので原始的な遊戯王が好きな人には合うかもしれない、その点に関しては割と好みだった

 

太鼓判を押せるようなデッキではないが、安価で作成できるので興味が湧いた人は触ってみて欲しい

 

 

あなたの使うパシフィスも、きっといつか誰かの青春を乗せるから─────

 

 

 

 

夢ならたくさんみた〜

f:id:eisha12:20220313101354p:image

 

 

 

醒めたままでもまだ会いたい

f:id:eisha12:20220313070929p:image

 

 

 

君がそうさせた 恋は欲張りだね

f:id:eisha12:20220313070940p:image

 

 

 

飛び跳ねそうな心と ゆくままにゆこうよ

f:id:eisha12:20220314133834j:image

 

 

 

理想も妄想も現実も 全て君を軸に回る

f:id:eisha12:20220313102848p:image

 

 

 

f:id:eisha12:20220313071129j:image