第1回高槻csレポート〜虹彩で感度3000倍〜

正気の沙汰とは思えないタイトルだが、良ければ読み進めてもらいたい

 

 

 

〜はじまり〜

"あの" たけっしー様からDMが来た

 

f:id:eisha12:20191118211446j:image

 

僕はチョロいので2秒で了承

もう一人は姫cs主催も務めるみりんさんとのことで、賑やかな3人チームだ

 

 

「楽しみだなぁ〜」

 

登録も済ませてくれたようなので早速イザジンをチェック

 

「どれどれ…」

 

f:id:eisha12:20191119080834j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eisha12:20191120135400j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eisha12:20191118213706j:image

 

 

 

 

 

 

虹彩で、感度、3000倍…

 

どんなチーム名になるのか内心少し不安ではあったものの、想像よりも遥かにヤバい。感度を3000倍にまで高めるために使用される虹彩の魔術師があまりにも不憫である

 

 

f:id:eisha12:20191119230151j:image

 

f:id:eisha12:20191119230057j:image

 

チーム名を相談するたけし様とみりん様

(もっとスケベなのってなんだよ)

 

 

 

およそまともとは思えないチームの戦いが幕を開ける

哀れな虹彩に、勝利の美酒を────

 

 

A卓:あぽろAーしゃ (魔術師)

B卓:みりん (サンダードラゴン)

C卓:たけっC (セフィラエンディミオン)

 

うまいこと言ってみる

 

 

1回戦:60インフェルノイド ○○

ダイス勝って先攻。ノイドだとわかっていたら後攻を取りたいが今期の60枚デッキは未界域である可能性もあるため先攻を選択

 

①スケール星読み時読み始動で1ターン目は榊遊矢ごっこしながら次のターンでドクロバットを召喚。息をするように慧眼をサーチし、虹彩へと貼り替える

 

虹彩P効果、対象ドクロ」

 

「効果なんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コウカ ナンデスカ

 

 

 

 

 

人生におけるドラマとは、突如として起こり得るものである

 

自分は今、虹彩の魔術師のP効果を尋ねられている

 

刹那、頭を過るのは常軌を逸したあのチーム名

 

冷静に考えれば「モンスターとの戦闘ダメージが倍になる効果を与える効果」以外に答えようがない

 

 

だが、今この瞬間、自分が本当に答えなければならないこととは一体何なのか。結論を出すのにそう時間はかからなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ドクロバットの感度を3000倍にします」

 

f:id:eisha12:20191120144743j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

得も言われぬ爽快感が体を突き抜ける

 

クロバットの感度が3000倍なら自分の感度は30000倍だ。思わずオッドアイズランサードラゴンも覇王龍ズァークで爆竜剣士イグニスターPである

 

ぶほw

 

対面にも横にもウケたところで正しい効果を説明した後、黒牙で感度を1/2倍にしたガンダムヴァエルをドクロで殴り倒してわちゃわちゃして勝ち

 

対面いい人で良かった…感謝…

f:id:eisha12:20191120141243j:image

※股からは出してません

 

横も勝ってチーム勝ち

 

 

2回戦:オルフェゴール ×○-

しっかりとダイス負けて後攻

f:id:eisha12:20191120141105j:image

 

①マスカレーナガラテア+バベルクリマクスで返って来るも捲れずに死去

f:id:eisha12:20191120001725j:image

 

3本目の途中で横が負けて終わり。みりんさんは売却龍らしい事故ハンド、たけっしーはダイス負けて感度を上げられていた…

 

 

 

3回戦:オルターガイスト ×○-

しっかりとダイス負けて後攻

f:id:eisha12:20191120140906j:image

 

①壺撃たれず3伏せエンド。でも神に足止めされてる間に初動引かれてfin

ヤマザキ春のブン祭り

f:id:eisha12:20191120000429j:image

 

横が負けたので3本目はやらずに分け

 

 

既にチーム2敗でトナメには上がれなくなったがせっかくなので続けることに

 

 

4回戦:トリックスター ○×○

しっかりとダイス負けて後攻…と思いきや先攻渡されてウキウキぐほほ

f:id:eisha12:20191119234701j:image

 

①手札でゴキブリの大群が踊り散らかしてセットエンド。ウキウキとは() 敗北を覚悟したが、相手のリンカネで奇跡的にゴキブリの一斉駆除に成功して最終残りライフ150で勝ち

②あんまり覚えてないけどぐちゃぐちゃにされて泣いた

③超融合とニビルケアしながら展開して勝ち

 

横も勝ってチーム勝ち

 

 

5回戦:セフィラエンディミオン ×○×

しっかりとダイス負けて後攻

トータル1-4

f:id:eisha12:20191120143504j:image

 

①誘発引くこともなく閲覧させられてしまう。墓地にエレクトラムがあるにもかかわらず、サベージではなくΩが出てきて手札を覗きに来たことにメロスは激怒した

 

メロスにはセフィラがわからぬ。メロスは、魔術師のプレイヤーである。スターヴを連打し、時空を伏せて暮らし来た。けれどもハンデスに対しては、人一倍に敏感であった

 

 

 

 

負けでいいです

 

 

 

 

 

エレクトラムにガンマ、虹彩にうらら撃たれたけどハリ時読みタイタニックで勝ち

③誘発連打で展開をボロボロにしたところまではよかったものの、捲り方が下手過ぎ&返しにガンマ踏んで負け。脳みそ溶け過ぎてメイン2に虹彩使おうとしたりしたけどもちろん使えないので感度0倍

 

もしかして  #勝ちをケア 

 

 

戦績としては

個人2-1-2 、チーム2-3

 

当日使用した構築

f:id:eisha12:20191120150449j:image

 

 

 

なかなかどうしてはちゃめちゃなチーム戦だったが非常に楽しかった。ありがとうたけっしー、みりんネキ、そして

 

 

f:id:eisha12:20191120142259j:image

 

 

今日も一日、感度3000倍────