【マスターデュエル】パシフィスで行く!壮絶ランクマッチの旅【幻煌龍】

マスターデュエルが楽しいドダイトス井上です シーズン1、2に引き続き、今シーズンも普段から使っている魔導獣エンディミオンでランクマッチに取り組もうと考えていたところで、ふと友人のブログが目に止まった note.com 幻煌龍、通称「パシフィス」 平成の…

3分で読める日本選手権レポート

トロピウス木下です ジャパン選手権に参加してきました ・使ったデッキリスト 好きなデッキを使おうと決めていて、シャークと魔術師で悩んだ末にこちらを選択 直前までうさぎがメインの予定だったけど、雑多な分布ではバリューにムラがでてしまうこととリッ…

プチ報告

教員免許を取得するため、再び大学へ通うことになりました。 周りの人たちが仕事を頑張っていたり結婚を考えたりしている一方で、自分だけまた学生をやり直すことに抵抗がなかったわけではないのですが、自分の中で本当にやりたいことが見つかって、後悔しな…

【クラゲシャーク】を使っていて感じたこと、考えたことなど

最近使っている【クラゲシャーク】が結構楽しいので、メモ帳に書き溜めていた内容の一部をまとめてみることにしました ☆もくじ デッキリスト デッキのコンセプト メインデッキについて エクストラデッキについて 採用候補のカード 不採用のカード ①デッキリ…

クソデカ遊戯門

ある日のシャドウディストピア (ほぼ夜)の事である。一人のモンキーボードが、クソデカい六武の門の完全な真下で制限復帰雨やみを気持ち悪いほどずっと待ちまくっていた。 馬鹿みたいに広い六武の門の真下には、このクソ猿の他に全然誰もいない。ただ、所…

3分で分かるアーゼウスの強さ

こんにちは。キリトです。 前回の記事のシリーズ第二弾として、今回は見た目がアスナに似てると話題の《天霆號アーゼウス》の強さについて3分で解説していきたいと思います。 ①あまりにも出しやすい 場に出すための条件が緩過ぎるため、様々なデッキで活用…

3分で分かる覇王スターヴの強さ

《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》 【魔術師】や【エンディミオン】、【魔界劇団】など闇属性Pモンスターを使用するデッキなら取り敢えず採用されるこのカード。その強さについて語ります。 ①出しやすい 闇属性のPモンスターを2体リリースするだけでいいの…

【焔聖騎士】の手引き

こんにちは!えーしゃです! 今回は「ライズ・オブ・ザ・デュエリスト」に収録される新たなテーマ「焔聖騎士」について、カードの紹介や展開ルート、構築の方針などを一心不乱に書き殴っていきます。 【もくじ】 焔聖騎士ってどんなテーマ? カード紹介 展開…

今期の魔術師を振り返って

こんにちは。 長かった10期ももうすぐ終わり、まもなく次の改訂が出る頃となりました。前期、前々期に引き続き、今期も【魔術師】をメインに使用してきましたが、簡単に今期を振り返ろうと思います。 ☆環境の概観 今期は特に【オルフェゴール】【オルター…

第七回姫CSレポート〜キラキラだとか放尿だとか〜

こんにちは。えーしゃです 関西ではお馴染みとなった、第七回ウチの姫がイチバンCS(以下姫CS)に参加してきたのでレポートを まずは姫CSの概要など ・4人チーム(姫役1+囲い3) ・姫役と囲い1人、もしくは囲い3人が勝つとチームの勝利 ・特殊レ…

魔術師についてのあれこれ

こんにちは。えーしゃといいます。 関西で魔術師を使って公認大会やCS等に参加しており、使用期間は1年半くらいになります。 店舗代表の権利を無事に取り終え、今期ももう終わるため、一年の節目としてまとめのようなものを作成したいと思い記事の執筆に…

焔聖騎士-リナルドによって強化されたストラクチャーデッキのお話

【ストラクチャーデッキR-ウォリアーズ・ストライク-】 収録内容のあまりの微妙さから「再録の増Gが本体」などと揶揄され、気づけば人々の記憶からも消えつつある本ストラクに待望の新規が来ました。 焔聖騎士-リナルド 星1 炎属性戦士族 ATK/500 DEF/200こ…

第1回高槻csレポート〜虹彩で感度3000倍〜

正気の沙汰とは思えないタイトルだが、良ければ読み進めてもらいたい 〜はじまり〜 "あの" たけっしー様からDMが来た 僕はチョロいので2秒で了承 もう一人は姫cs主催も務めるみりんさんとのことで、賑やかな3人チームだ 「楽しみだなぁ〜」 登録も済ませてく…

3面機界騎士でCSに参加したお話

3面機界騎士で台風の中CSに突撃するというなんだかよくわからないことになったのですが、ばちこりと楽しかったのでその記録なんかを。 〜はじまり〜 前回のガロスcsで隣で0-5したあのしげるごんさんからDMが。 モチベーション的には普段使っている魔術師の方…

9月7日ガロスCS対戦レポート

とても楽しい一日だったから日記のようなものをひとりごちてみたり 0回戦:出発から到着まで 寝坊することなく起床に成功し、優雅に自転車を漕ぎながら駅に向かっていると大きなセミに襲撃されて転倒。朝から徳を積んだ、今日は勝てそうだ 電車の中では伊藤…

最近使用している魔術師のお話

1.はじめにこんにちは。えーしゃです。直近のcsの戦績が好調なので、未界域とか新規誘発にわからされる前に記事一つ書きたいなっていうやつです。善は急げです、急ぎましょう。奴が衝突してしまう前に…前半が構築や考え方の話、後半が対戦レポートです。書い…

第3回姫CS対戦レポート

ウチの姫がイチバンCS通称「姫CS」姫役(女装)1人+囲い役3人の計4人でチームを組んで戦う特殊制限のCS。女装したYPが一堂に会するまさにカオスMAXなCSに久しぶりに参加したのでそのレポ的な何かをつらつらと。【大会ルール】・現制限+特殊制限・同名カードは…

魔術師(スチーム採用型)について

こんにちは。えーしゃと言います。フラグでした。特に結果を残したというわけでもなく、あまつさえ禁止カードを採用したデッキの記事なぞ需要皆無だと思いますが、こういうのは勢いが大切なので前置きはここまで。どんどん進めます。さてさて、まずは構築か…

十二獣機界騎士について

はじめまして。えーしゃといいます。 遊戯王のブログを書くのはこれが初めてで、上手く書けたかどうかあまり自信はありませんが、僕が半年間使用してきた【十二獣機界騎士】デッキについてまとめてみました。 1.構築と戦績 2.構築の詳細と採用理由 3.環境デ…