第七回姫CSレポート〜キラキラだとか放尿だとか〜

こんにちは。えーしゃです

 

関西ではお馴染みとなった、第七回ウチの姫がイチバンCS(以下姫CS)に参加してきたのでレポートを

 

まずは姫CSの概要など

・4人チーム(姫役1+囲い3)

・姫役と囲い1人、もしくは囲い3人が勝つとチームの勝利

・特殊レギュレーション

・東海ルール

・予選4回戦+トナメ2回戦

 

姫役はチームの勝敗に大きく関わるため結構なプレッシャー。特殊レギュレーションは環境デッキほぼ全てにメスを入れたようなものだと思っていただければ大丈夫です

 

ちなみに姫役のプレイヤーは女装をすることになっています。そして今回私は姫役で参加

f:id:eisha12:20200302222702j:image

 

放 尿 フ ェ イ カ ー

 

スカート履いててもしっかり立ちション

 

f:id:eisha12:20200302222623j:image

前から見るとこんな感じ

どう見てもバ○ドリです本当にありがとうございました

 

俺も花○川女子学園高校の一員なんだ…

 

 

そんな女子高生のアタシが使用したデッキがこれ

f:id:eisha12:20200227010217j:image

 

愛してやまない十二獣。特殊レギュレーションによる規制を免れたため現代そのままフルパワー。それでも弱いが

 

特殊レギュレーションだから強いデッキいないし先攻渡しても普通に捲れるっしょ!ってことで今回は後手型に。パンクラトプスを最大限活かしつつ、またドランシアやティアマトンと相性の良い雙極の破械神、アストログラフマジシャンで手数を増やすことにしました

 

2本目以降は展開系相手には先攻取ってティアマトンによるエクストラ封じ、低速相手には後攻取ってハンド+1の状態からツイツイ拮抗で一気にリソース差を引き離すプランです。これに関しては調整段階でも本番でも綺麗に決まったので正しいプランだったと思います

 

 

 

1回戦:ドラゴンメイド ○○

f:id:eisha12:20200227013510j:image

ダイス勝って予定通り後攻を選択

 

①相手一生初動引けずに勝ち

 

②相手再び事故で蹂躙…しようとしたらニビル襲来。ニビル+神罠でニビルビートされ続けて負けそうになったけどトップ壺からパンクラミカヅチ出撃して奇跡の逆転

 

横も勝ってチーム勝ち

 

 

2回戦:サイバース ○×○

f:id:eisha12:20200302211157j:image

相手はオオニシさん。稀に方界も使用されているためデッキが分からなかったが、Twitterでマスカレーナを味方に渡すなどと発言されていたのを思い出してサイバースと確信

 

ところでサイバースと言えば

f:id:eisha12:20200227014739j:image

f:id:eisha12:20200227014750j:image

f:id:eisha12:20200227014759j:image

 

そう。エクストラリンク

 

 

じゃあなんすか

俺たちエクシーズ出来ないってことすか

f:id:eisha12:20200227120408j:image

 

後攻でも捲れるっしょ!などと息巻いていた自分、あまりにも浅い…

 

 

だが諦めるにはまだ早い。ダイス勝って先攻を取れればこちらにもティアマトンがある

f:id:eisha12:20200227121355j:image

f:id:eisha12:20200227121436j:image

 

 

 

 

 

しっかりとダイス負けて後攻

 

①パンクラ泡影初動みたいなハンド。誘発が一枚しかなくて不安だったけど相手下振れてそうな雰囲気。インヴァートに渾身の泡影を叩きつけるとそのまま返ってきたので動物園で勝ち

 

②相手先攻でこちらのハンドにうららわらし。マイクロコーダーにうらら投げたら指名者。しばらく眺めてトランスコードにわらし当てたら通ってそこそこの盤面で返ってくるも十二獣欠勤してパンクラティアマトンビート。返しでGつっぱされてアクセスコード暴れまくって負け

 

③先攻ドランシア+ティアマトン

f:id:eisha12:20200227134720j:image

 

横も勝ってチーム勝ち

 

 

3回戦:叢雲ダイーザ ○○

引き比べ対決。ダイス負けて後攻

 

f:id:eisha12:20200227134856j:image

 

f:id:eisha12:20200227134950j:image

 

腕力王アームレスリン

 

横も勝ってチーム勝ち

 

 

4回戦:機界騎士 ×○○

ダイス負けて先攻

f:id:eisha12:20200302211754j:image

 

①妨害ドランシアのみ。機界騎士の大群に入場されて動物園閉園

 

②相手初動なし。百獣大行進

 

③先攻渡されるも相手再び初動なし。魂の蒼穹にトドメのうさぎを投げつけて

f:id:eisha12:20200302212045p:image

 

横は何故か全滅しててワロタ

チーム初の黒星で予選が終了

 

 

チームが3-1だとトナメに上がれるかどうかがオポネント次第になるため、不安な気持ちで結果を待っていたら対戦相手のチームの方から

 

「チーム3-1でも姫が全勝ならトナメ確定ですよ」

 

もしかして:トナメ  カクテイ  

 

ウオオオオオオオオオ

 

 

無事チームの名前が呼ばれ、晴れてトナメの舞台へ

 

ここまで個人全勝。圧倒的なろう系主人公。思わず僕のエリュシデータもビッグフットに

f:id:eisha12:20200228103501j:image

 

あと2回勝てば優勝とかちゃれんじじまゆめいっぱい過ぎワロタw

 

ちなみに推しはらむりん

 

 

準決勝:オルフェゴール ○○

ダイス負けて後攻

 

①ディヴェルセットエンドに魂のヴァイパー。無限の彼方に吹き飛ばしてそのまま勝ち

 

②相手の盤面ガラテアバベルクリマクス。ドランシアとティアマトンでバベル含めて盤面処理して返しソウドレ。フェニックスでソウドレ剥がされたところに墓穴で墓地のディヴェル吹き飛ばして終わり

 

横も勝ってついに決勝進出

もう負ける気がしない

f:id:eisha12:20200302215516j:image

 

 

決勝:機界騎士 ○○

ダイス負けて先攻

f:id:eisha12:20200227175919j:image

 

後手プランだからまだ耐えてるけどダイス1-5でなん俺…

 

①初手に羽根とパンクラ見えて何故自分が先攻なのか114514回ほど文句を垂れつつもデスカット決めて相手初動なし爆速勝利

f:id:eisha12:20200228023835j:image

 

②相手の展開に神の警告、機憶にうらら投げてテンポとってそのまま勝ってチーム優勝

 

 

全勝うおおおおおおおおおお

 

 

 

優勝チームと準優勝チームに与えられるプレイマットがこちら。告知された時からすごく欲しかったため、本当に嬉しかったです

f:id:eisha12:20200302215901j:image

 

ちなみに決勝は女子高生コスプレミラーでした。相手の子は僕と違ってすごく可愛かったです…

f:id:eisha12:20200302220054j:image

 

 

姫CSにはこれまでにも何度か参加していましたがトナメに上がったのは初めてで、あまつさえ優勝までこぎつけるとは思わなかったですが本当に楽しかったです。チームを組んでくれたマスダさん、アンガさん、鞍馬くん、ありがとう!

f:id:eisha12:20200302220455j:image